SSブログ

定額給付金

[ひらめき]いつも皆さん たくさんの ナイス&コメント有り難うございます[るんるん]
我が三条市では、昨日 定額給付金受付申込書の案内が届きましたが、
皆さんの所は、いかがですか[exclamation&question]

DSCN0998.JPG

確かに 頂けるマネーについては、何かと助かるのですが [わーい(嬉しい顔)][るんるん]  
 
本当に景気が善くなるのかは、[どんっ(衝撃)] 疑問に思います [あせあせ(飛び散る汗)]

余ったお金で、また桐の木の苗木を買いたいと思います [わーい(嬉しい顔)]

この仔たちの為にも 緑の 地球を残してやりたいですものね[揺れるハート]

DSCN0999.JPG

nice!(57)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 57

コメント 34

yuki

えっ?これって決まったの?
by yuki (2009-03-02 22:59) 

chi-

これ可決されない場合は、出ないんですよね。
by chi- (2009-03-02 23:16) 

Yuki

麻生さんも受け取ると明言したようですし、みんなに
もらえるようですね・・・。
でも、市町村で基準がまちまちになるとか・・・。
大阪市はどうなるのかな?(*^^*)
by Yuki (2009-03-03 01:07) 

斗夢

早いですね!
女の子が生まれると桐の木を植えるという話を
子供のころ聞いたことを思い出しました。
by 斗夢 (2009-03-03 05:11) 

Searchyn

 お早うございます。
こちらは、まだきません。
by Searchyn (2009-03-03 09:03) 

akarinotane

他の使い道があるような気がとてもします。
by akarinotane (2009-03-03 09:29) 

yakko

早いですね〜
使い道は手にしてみないと分かりませんね。
by yakko (2009-03-03 10:36) 

いとお

おお!いよいよ日本でも!
私は昨年$600受け取りましたぁ~(^^)
by いとお (2009-03-03 11:47) 

kaoru

こんにちは。
家の方は、まだ来ていません。
これで景気回復すればいいのですけどねぇ…
緑の地球とは、切に思いますよね。
ニャンコちゃん、可愛い。
by kaoru (2009-03-03 12:20) 

m-grace

お茶屋サマのところからご訪問&niceありがとうございました☆
by m-grace (2009-03-03 20:05) 

がぁこ

うちはどうなんだろう?
全く忘れてました^^;
現金なんですよね?使わずに貯金に回しちゃうかも。。。^^;
by がぁこ (2009-03-03 21:51) 

ラミーキッズ

参議院では蹴られたけど、明日の衆議院では通りますね。
ってことは可決ってことで、いよいよ給付ですね。
こちらは5月以降だそうです。まだまだ先になりそう。

↑私もがぁこさんと同じ、貯金かなぁ。(^。^)
by ラミーキッズ (2009-03-03 22:40) 

ダー

うち(兵庫)はまだ届いてませんね~♪ r(^ω^*)))

by ダー (2009-03-04 08:55) 

toyo

うちのミーコとそっくり!
黒い毛の形が、よく帽子みたいっていわれますが同じこといわれませんか?
可愛いです!舌も長いなあ!
by toyo (2009-03-04 14:08) 

袋田の住職

うちは10万円以上になりそうです。
先ほど国会で成立したそうですが・・・
by 袋田の住職 (2009-03-04 15:19) 

フェイリン

兵庫はまだですね~!
by フェイリン (2009-03-04 21:44) 

まめ助の母

うちもまだです。
家族でいただくとまとまったお金になるし
いただけるものはいただきたいのが本音です
が、、、
もっと活きた使い道があったのでは?と
考えてしまって仕方ないのです
by まめ助の母 (2009-03-04 22:24) 

響(きょう)

定額給付金より、今日のニュースで、
イギリスの首相が「新しいヨーロッパはアメリカを支えるものであるべき」、
と言った発言で、吐き気がしました。
世界は、もう、狂ってますよ。
by 響(きょう) (2009-03-05 18:18) 

k-sakamama

こちらは6月頃の予定だそうですよ~
ニュースでいってました。

by k-sakamama (2009-03-06 12:20) 

柴犬陸

まだまだです。
いつになるのかしら?
by 柴犬陸 (2009-03-06 12:40) 

吉之輔

本音で言えば、後の増税を考慮しても頂く物は頂きたいです。
経済効果は、いろんな面である事は確かです。
好きな物でも食べに行きますか~~
by 吉之輔 (2009-03-06 13:38) 

ラブ

大阪は、6月頃になりそうです。さらに、橋下知事、
「府がもらいたい!」って言ってるから、どうなる
ことやらw
by ラブ (2009-03-06 13:50) 

sony

あれ?もしかして日本猫ですか?
by sony (2009-03-06 20:00) 

水郷楽人

こちらは4月中旬以降みたいです。。
by 水郷楽人 (2009-03-06 20:40) 

ちか

いつになるのかな…
うちの方は、そんな話全然ないですね~。
by ちか (2009-03-06 22:47) 

piano

うちの市のことは全然わかんない(>_<)
by piano (2009-03-07 00:08) 

わーこ

ご無沙汰です 
こちらも 4月以降のようですね。
確かに頂けるのなら 頂きますが
自分が希望するプランに投資するような形でも良かったのになと思います
子供がいる人なら 教育に関するプランAとか
ご年配の方がいるなら 福祉のプランBとか
5つくらいあって その中から選んで 
その後 市が まとめて そっちに予算を分布するとかだったら
面白いし リアルタイムで 参加してる気にもなるのにね
by わーこ (2009-03-07 01:22) 

響(きょう)

いつもどうもです♪ *^^*
by 響(きょう) (2009-03-08 09:30) 

tanaka-ma3

当分先のようです。
by tanaka-ma3 (2009-03-08 10:07) 

僕

うちはまだまだでございます。
何に使おうかな。
by (2009-03-08 11:47) 

せつこ

ウチの方は、4月末ごろのような?
by せつこ (2009-03-08 12:18) 

こりこ

何に使おうか…
考えている間もなく、子ども達のものへと
消えていきそうです。(ToT)
by こりこ (2009-03-08 20:31) 

さといも野郎

無駄な議論に費やす税金のことを考えると泣けてきます。。
選挙に勝てるかどうか、、、、
そんなこたぁ、国民から見ると、どーでもいいです!!!
by さといも野郎 (2009-03-08 20:53) 

mimimomo

おはようございます^^
我が家の方はまだのようですね~
どうやって申請するのか・・・見逃しそう(--;
by mimimomo (2009-03-09 04:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

温暖化の冬・・・お見合い^^♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。