SSブログ

熱かった10/31

いつも皆さん有り難うございます。

日々農作物と過ごしているきすけです[るんるん]

あっという間の11月

昨日は、暑くて半袖での農作業でした[ふらふら]

今晩の晩酌の一品になりました。

CA3C0084.jpg

この菊は食用の 「かきのもと」です11月に半袖で農作業とは、十年前では考えられない事です[たらーっ(汗)]

まさに地球温暖化[どんっ(衝撃)]なのでしょうね[たらーっ(汗)]

我が園では最後の収穫となる新興梨です[わーい(嬉しい顔)]

CA3C0085.jpg

CA3C0086.jpg

酸味と甘味がマッチした美味しい梨なんですよ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

特に本年は、良く出来て糖度バッチリです[手(チョキ)]

ですが、近年は今まではそんなに影響がなっかった病害虫が・・・

我々農家も温暖化を意識した栽培方法を考えていかなくてはいけません。

どうか皆さんも地球上に一本でも多く[NEW]緑を増やしましょう[ぴかぴか(新しい)]

出来る事から始めませんか[わーい(嬉しい顔)]
nice!(34)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 7

店長

 はじめまして

食用菊の酢の物・大好物です!

新興梨・大きくて美味いですよね。
年が明けても楽しめるから最高です!
by 店長 (2009-11-02 20:09) 

まめ助の母

最近食用菊ってよく出回りますよね〜
子供の頃は黄色いのって印象があったんですが…
by まめ助の母 (2009-11-02 21:37) 

ダー

今日は一段と冷え込み・・・冬です・・・((((・_・|ブルブル|_-))))

by ダー (2009-11-03 08:33) 

kaoru

こんにちは。
綺麗な菊ですね。
晩酌のお供に味わってみたいです。
新興梨も美味しそうですね。
急に寒さが増して冬になってしまったので
寒暖差で体調を崩されないよう
呉々もお身体ご自愛下さいね。

by kaoru (2009-11-03 11:25) 

ちか

暖かかったと思ったら、急にブルブル寒くなり…
なんだか変な気候ですね。
食用菊、
食べるのがもったいないくらいキレイに咲いてますね♪
by ちか (2009-11-05 20:00) 

yakko

こんにちは。
まだ食用菊を味わったことがありません(T_T)
新興梨って綺麗な梨ですね〜〜
by yakko (2009-11-11 13:52) 

ムク

はい、できることから始めたいですね(^-^)
by ムク (2009-11-11 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。