SSブログ

果樹農家に春が来ました

すっかり気ままな更新のブログになってます[ふらふら]

我が梨園の様子です

3月27日蕾が動き始め こんな感じでしたが、

DSCN1164.JPG今日の午前中はこんな 感じでした

DSCN1254.JPG

品種によっては、蕾のモノもあれば

DSCN1246.JPG
DSCN1248.JPG
DSCN1257.JPG
DSCN1245.JPG

花が咲き始めた 新高梨の花もあります [ひらめき]

桐の木 スーパーポローニアくんは

DSCN1265.JPG

DSCN1268.JPG

しっかり 成長し始めてます [ハートたち(複数ハート)][手(チョキ)]

私も負けずに 成長せねば[どんっ(衝撃)] [わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

さぁ みなさんも CO2吸収に取り組みましょ[iモード]
nice!(31)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 15

Yuki

たくさん白いお花が咲いていますね!
大きなお花のようですが、豊作になるといいですね。
スーパーボローニアさんも、新しい芽を出して頑張って欲しい
ですね!^^
by Yuki (2009-04-15 05:53) 

斗夢

お忙しい季節到来ですね!
by 斗夢 (2009-04-15 06:19) 

kaoru

おはようございます。
可愛らしいお花さんが沢山ですね。
スクスク御成長されて豊作になるといいですね。
お忙しくて大変な季節になられるかと思いますが
呉々もお身体ご自愛下さいね。
スーパーポローニアさんも成長し始めて
元気を貰えて頑張らねばと思いますね!
by kaoru (2009-04-15 08:40) 

junsbar

おはようございます。
何か梨の花、初めて見ました。
可愛い花ですね。
by junsbar (2009-04-15 09:05) 

つなみ

白いお花、梨なんですネ~キレイですネ^^
なんだかとても嬉しくなりました。
私も頑張ります^^
by つなみ (2009-04-15 14:29) 

ラミーキッズ

気ままブログっていいですよね〜。
すっごく肩の力が抜けていいっすよ〜。(^_^)v
by ラミーキッズ (2009-04-15 23:32) 

PAPA

これが梨の花なんですね~自分もはじめて見ました梨大好きです(笑)
by PAPA (2009-04-16 06:45) 

ダー

梨の花・・・可愛いですね~♡  気ままブログ・・・最高!! ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-04-16 07:48) 

ちか

ナシの花、すごいキレイですよね~。
暗闇の中で見ると、そこだけ光が射しているようで…
夜見るナシも好きだったりします。(^^ゞ
by ちか (2009-04-16 15:57) 

Searchyn

こんばんは。
梨の花がもう咲き始めたんですね。
スーパーポローニア も元気に伸びだしたですね!
by Searchyn (2009-04-16 21:21) 

さといも野郎

梨は食べるのが大好きですが、こんなかわいい花だとは、、初めて見ました!
by さといも野郎 (2009-04-16 22:56) 

わーこ

我が家の近くもこんな感じです 
(一瞬同じ町かと思ってしまったほどです)
梨のお花って 白くて可愛いですよね♪ 
by わーこ (2009-04-16 23:33) 

僕

触れてみたいです。
なんだかパワーがみなぎりますね。

CO2削減しながら、
自分も元気になれそうな写真です。
by (2009-04-17 23:08) 

tanaka-ma3

これからの作業が大変なんでしょうね。
梨の花はきれいです。
by tanaka-ma3 (2009-04-18 12:07) 

イリス

梨の花って初めてみました☆^^
梨って授粉とかされるんですか?
今、女王蜂がいないから;;;大変だとか
大丈夫ですか?
by イリス (2009-04-19 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。