SSブログ

桃^^

いつも皆さんに感謝しております^^
有り難う御座います♪

今日の新潟は、めちゃ暑です[あせあせ(飛び散る汗)]

我が園の桃が色付き始めました[るんるん]

DSCN1703.JPG桃を一つお昼に食べてみたのですが、まだ少し早く渋みが有りましたので
収穫は、あと2~3日後からです。

田んぼの様子は、

DSCN1697.JPG

周りの稲と比べ、葉が濃く後が怖いようです・・・
と、言うのは 秋の実りの時期に倒伏してしまうのでは?
まぁ毎年の事なんですがね[わーい(嬉しい顔)]

我々農家は、温暖化によって栽培方法を色々工夫して良質、美味しい、安全、なものを
消費者に届けなくてはいけません[exclamation]

さて、我が園のSポローニア君は

DSCN1701.JPG

DSCN1689.JPG

順調に育ってます[るんるん]

先日、さらに40本程の桐の木を別の場所に植樹しました。

多くの皆さんに[NEW]植物を育て、温暖化を少しでも遅らせて欲しいですよね[キスマーク]
勿論、日々の生活においてもCO2削減は大事ですがNe[ー(長音記号2)]
nice!(40)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 26

お茶屋

収穫までのこれからの天候は
とってもきになるところですよね。
お茶屋も新茶シーズンは
天気予報とにらめっこです^^;
by お茶屋 (2009-07-06 13:34) 

鋭理庵

美味しそうな色ですね!
by 鋭理庵 (2009-07-06 14:40) 

水郷楽人

桃君、いよいよ収穫間近ですか。。美味しそうな色で、楽しみです。
by 水郷楽人 (2009-07-06 14:42) 

kaoru

こんにちは。
桃に反応しすぎてしまいました(笑)
いい色になって美味しそうですね。
絶好の収穫日和に恵まれるといいですね。
田んぼさんもポローニア君も元気で
スクスク成長されていて嬉しいですね。
by kaoru (2009-07-06 14:55) 

Yuki

美味しそうな色ですね!
これでも、まだ渋いんですね。@@
木で熟した桃は、美味しいんでしょうね。^^
by Yuki (2009-07-06 15:49) 

こりこ

桃は大好きな果物の1つです~(*^▽^*)
by こりこ (2009-07-06 20:24) 

yakko

こんばんは。
桃ちゃん 綺麗な色になりましたね〜
後はお天気が続いて、無事、収穫出来ますように !
植物を育て、温暖化に協力なさっているんですね。(^。^)
by yakko (2009-07-06 21:48) 

吉之輔

お早うさんです。桃もう2~3日ですか、待ち遠しいですね。
おマジ田園風景も関西の山奥とは随分地は居ますね。
ご訪問&ナイス有り難う。季節柄ご自愛下さいよ。今後も宜しく。
by 吉之輔 (2009-07-07 07:21) 

ダー

まるかじりしたいです♪ 。≠( ̄~ ̄ )モグモグ

by ダー (2009-07-07 08:35) 

ソニックマイヅル

モモのシーズン到来ですね。
甘いんでしょうね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-07-07 09:00) 

父ちゃん

おはようございまうす(^○^)
niceありがとうございまうす☆
娘さん、桃大好きなんですよ☆
美味しそう(*^_^*)
今日も楽しく笑顔で頑張って生きましょう(^_^)v
by 父ちゃん (2009-07-08 05:06) 

せつこ

イイ色です、美味しそう!
買ってこようかな♪
私もできるだけエコ生活をするように心がけています。
by せつこ (2009-07-08 06:19) 

つなみ

水密、どの種類も大好きデ~ス^^
お写真からも良い香りが漂ってきそう~♪
by つなみ (2009-07-08 12:06) 

oziat

こんにちわ^^
桃が食べた~い!
by oziat (2009-07-08 18:39) 

父ちゃん

niceありがとうございます☆
今日も楽しく笑顔で頑張って生きましょう(^_^)v
by 父ちゃん (2009-07-09 06:33) 

ちか

こちらに桃のよい香りがしてきそうです♪
収穫までもう少し。
順調に美味しさ度アップするといいですね。
by ちか (2009-07-09 20:48) 

父ちゃん

niceをありがとうございます☆
梅雨空もそろそろあけてきてますね☆
そうならば、夏本番(>_<)
もっと暑いでしょうが・・・
元気に太陽に負けない笑顔で・・・
頑張って生きましょう(^_^)v
by 父ちゃん (2009-07-11 01:00) 

いとお

わぁ~!桃だぁ~!!
そっかあと2,3日ですか!
楽しみですねぇ(^^)
by いとお (2009-07-12 10:33) 

ゆき

いきなりおいしそうなモモ~♪
ガブッ!っていきたくなりますね~。
by ゆき (2009-07-12 20:37) 

Searchyn

こんばんは。
いいいろですね、モモ。 すごく美味しそう!!
by Searchyn (2009-07-12 22:05) 

がぁこ

あれ?記事見てなかったのかなぁ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ピンク色の桃、今一番おいしい時期ですもんね☆
おちりのようで可愛い(笑)
もうおいしく食べたあとですよね?^^
by がぁこ (2009-07-13 15:47) 

kaoru

こんにちは。
いつも有難うございます。
無事収穫できましたか?
香りも良くて甘くて美味しい
桃ちゃんになったでしょうね♡
by kaoru (2009-07-13 17:18) 

父ちゃん

訪問&niceなどありがとうございます(*^_^*)
連休は最終日くらいしか天気よくないみたいですね(>_<)
それでも今日も笑顔で元気に楽しく頑張りましょう(^_^)v
by 父ちゃん (2009-07-18 04:58) 

チヨロギ

おいしそうな桃ですね~♪
熟したのをパクッといただきたいですv
by チヨロギ (2009-07-19 00:13) 

響(きょう)

農家に知りあいが欲しいですよ。
車で往復できる北海道のどこかに。
自力で食糧確保することを考えなければ、
と感じさせられてます。
by 響(きょう) (2009-07-19 16:01) 

U3

そろそろ食べ頃ですね。
by U3 (2009-07-20 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅の収穫巣立ち^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。