SSブログ

梅雨明けしたと云うのに・・・

いつも皆さん[わーい(嬉しい顔)]有り難う御座います。
本日8/7は、朝から豪雨となり あちらこちらで 水が上がり5年前の恐怖が・・・って日でした。

庭に咲いてる 夏紫陽花です

DSCN1863.JPG

ホントの名前は、わかりませんが[あせあせ(飛び散る汗)]毎日、我が農園では桃の出荷作業で大忙しです[ふらふら]

桃の収穫が後半戦を迎えてる中 
幸水梨も順調に成長しております。

DSCN1873.JPG

DSCN1872.JPG

こんな感じで かなり大きくなり そろそろ収穫を向かえるのですが
年々収穫が早まってしまい、やはり地球温暖化を感じさせられます

このままでは、いかんと思い育ててる
早成桐なんですが
あまりに毛虫が付いてしまったので、殺虫剤をたっぷり散布したら[がく~(落胆した顔)]

DSCN1868.JPG

・・・薬剤が強すぎた様で[もうやだ~(悲しい顔)]
葉っぱが、焼けてしまい 思い切って
根元から切りました[バッド(下向き矢印)]

DSCN1871.JPG

新たな新芽が沢山のCO2を吸収して欲しいです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
nice!(40)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 23

Yuki

おはようございます。
また大雨になったり、不安定なお天気ですね。^^;
美味しそうなナシ、もうすぐ収穫なんですね~♪ ^^
by Yuki (2009-08-08 06:37) 

kaoru

おはようございます。
豪雨になったりお天気が安定せず
色々と心配になってしまいますよね。
梨も順調で美味しそうですね。
大忙しで大変なんですね。
呉々もお身体ご自愛下さいね。
by kaoru (2009-08-08 07:06) 

こりこ

収穫は待ってくれないから
大変ですよね。(>_<)
by こりこ (2009-08-08 07:38) 

ゆき

カラ梅雨では困るけど雨も適度がいいですよね。
梨もおいしそうに育っていますね~♪
暑い時期の収穫作業は大変でしょうね。
by ゆき (2009-08-08 12:01) 

ソニックマイヅル

最近はこちらも夕方に豪雨です。
いわゆる夕立ちと言うやつなんでしょうが、
車で走れない状態になります。^^;
by ソニックマイヅル (2009-08-08 12:51) 

がぁこ

これから梨の季節ですね~~(゚ー゚*)
桃が終わってしまうのがちょっと寂しいです(仝ω仝 )
by がぁこ (2009-08-08 13:04) 

iruka

生き物って正直ですね。
桃や梨 好きな果物です。^^
by iruka (2009-08-08 14:07) 

U3

こちらも幸水出廻っていますね。
by U3 (2009-08-08 16:12) 

MILK

こんばんは(^^)
新たな新芽くんにも頑張ってほしいですね~(*'ー'*)
桃の出荷作業、お疲れ様です(〃'∇'〃)/
出荷時期が年々早まっているというお話を伺い
温暖化をより切実に感じることができました。

by MILK (2009-08-09 00:14) 

ダー

5年前・・・・もしかして・・・23号!?!? (;^_^A アセアセ・・・

by ダー (2009-08-09 08:54) 

つなみ

残暑お見舞い申し上げます^^
本当に、お天気が安定しませんネ。
梨さんは、それでも順調にお育ちですごいなあと思いマス。
夏のお疲れを出さぬようになされませ♪

by つなみ (2009-08-09 20:53) 

yakko

こんばんは。
今日はこちらは一日中雨でした。時折激しく降りました。
この夏は天候不順が続きますね〜 大変なことでしょう。
幸水梨も順調に成長しているとのこと、良かったですね。
一枚目の花、最近知ったのですが「ボタンクサギ」だと思います。
by yakko (2009-08-09 21:40) 

Searchyn

こんにちは。
きれいな花ですね。
梨が美味しそう、温暖化には、困りましたよね!!
by Searchyn (2009-08-11 18:20) 

せつこ

今年は、たくさん桃を食べました。
そのかわり、スイカをあまり食べませんでした。
体は障子にですね、夏の暑さが足りないのね。
by せつこ (2009-08-13 13:59) 

ちか

ナシの季節がやってきますね~。
その前に、まだ桃を食べてなかった~!
早く食べねばっと。(^^ゞ
by ちか (2009-08-17 15:06) 

いとお

梨!おいしそう!
そっか、収穫早まってるんですね。
温暖化の影響なんですかぁ;;
by いとお (2009-08-23 01:55) 

Yuki

こんにちわ!
お元気ですか?
私は、やっとお休みボケが治りかけてきました。^^
by Yuki (2009-08-29 17:52) 

せつこ

忙しい時期ですね、お体を壊さないように・・・ね。
by せつこ (2009-09-02 06:20) 

青い鳥

yakko様の仰る通り、花の名前は「ボタンクサギ」です。
by 青い鳥 (2009-09-02 10:07) 

Loby

日本の梨ほどおいしい梨はないんじゃないでしょうか?
梨だけじゃなく、ほかにもおいしい果物がたくさんありますよね^^
日本にいたらそんなことは当たり前と思うかも知れませんが、
外国にいたら、いかに日本人は恵まれているかがわかります^^b
by Loby (2009-09-02 22:35) 

Yuki

おはようございます♪
あの。。。ドレスを着る予定もなければ、もうそんな年齢でもない
ような・・・・。^^;
いつも、ありがとうございます!
by Yuki (2009-09-04 08:57) 

響(きょう)

いつもありがとう、です♪(^^)
by 響(きょう) (2009-09-04 19:37) 

つなみ

お元気でいらっしゃいましょうか?
お体にお気をつけて。
またお時間があれば、
ブログのご更新、お待ちしています^^
by つなみ (2009-09-13 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

巣立ち^^復活^^♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。