SSブログ

復活^^♪

稲刈りも始まりすっかり忙しい日々が続いてる[わーい(嬉しい顔)]きすけです[グッド(上向き矢印)]

CA3C0027.jpg

向かって右側の田んぼが我が田んぼの稲刈りが終った直後です。

復活したのは、勿論[グッド(上向き矢印)]
以前、農薬が強すぎたポローニアでしたが

DSCN1871.JPG

しっかり復活してくれました。

CA3C0022.jpg

これでまた、しっかり大気中の二酸化炭素を固定したくれる事でしょう[ぴかぴか(新しい)]

さて、我がきすけ農園の収穫物は、

CA3C0004.jpg

黒の葡萄は、ブラックビートと言う新品種
青葡萄は、ロザリオビヤンコ とても甘く[揺れるハート]きっと皆さんも食べた事のある品種です。

CA3C0011.jpg
この青葡萄は、まだまだ市場には出回って無い[NEW]シャインマスカット
これがまた めちゃ美味しい品種なんでよ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
昨年20年度に近所先輩農家が東京市場に出荷した所 
一房 一万円の価格が・・・!!!

なには、ともあれ我々農家にとっては温暖化が影響を及ぼしているであろう異常気象[あせあせ(飛び散る汗)]には、かなり泣かされております[もうやだ~(悲しい顔)]

と、言うことで少しでも温暖化を遅く出きればと植樹した早成桐スパーポローニアは、

CA3C0019.jpg

すくすく順調に育ってます[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
今年の4月に地面から切り戻して 大きいものは、4メートルを超える勢いです[exclamation×2]

皆さんも出来るエコから始めましょ[わーい(嬉しい顔)][NEW]


nice!(34)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 21

kaoru

おはようございます。
実りの秋で稲刈りお疲れ様です。
ポローニアさん復活してくれて良かったですね。
すくすく育たれていて嬉しいですね。
美味しそうな葡萄で一房一万円って凄い!ですね。
一粒でいいから味わってみたいです。
温暖化に異常気象にと大変すぎますよね。
私も出来るエコを頑張ります。
by kaoru (2009-09-25 08:32) 

ソニックマイヅル

大きなマスカットですね。
写真の瑞々しさから、新鮮さが伝わります。^^;
by ソニックマイヅル (2009-09-25 09:01) 

お茶屋

マスカット!
大きくて、見事な色合いですね〜☆
by お茶屋 (2009-09-25 10:38) 

yakko

こんにちは。
お久しぶりですね。
どの葡萄も珍しいですね。黒い葡萄を食べてみたいです。
ボローニア、順調に育っていて嬉しいですね。(^。^)
by yakko (2009-09-25 14:16) 

ホタルの館

マスカットって高価なんですねぇ。。。
だけど私、マスカット大好きなんです!
by ホタルの館 (2009-09-25 15:12) 

iruka

田舎に行って
ジャガイモを植えるのを
お手伝いしました。
驚いたのは、虫
服に虫 虫
農業って 大変だって
思いました。^^
by iruka (2009-09-25 18:01) 

まめ助の母

ぶどう食べたい!
美味しそうです!!
by まめ助の母 (2009-09-25 22:10) 

水郷楽人

お久しぶりです。日中の寒暖差が大きくなってきましたね。ブドウも一層美味しくなるのでしょうね。(^^)
by 水郷楽人 (2009-09-25 22:35) 

tonta

おひさしぶりですね(^-)b

マスカットとっても美味しそうですね(^-^)

by tonta (2009-09-25 22:56) 

がぁこ

色が濃くっておいしそうなマスカットですね~
おそらく一生口にすることがなさそうな高級品~^^;
by がぁこ (2009-09-25 23:17) 

ゆき

なんておいしそうなマスカット ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
たべてみたい・・・・・。
by ゆき (2009-09-26 00:39) 

つなみ

ぶどう、大きな房ですネ^^
うつやつやでとってもきれい♪
by つなみ (2009-09-27 16:52) 

ちか

稲刈りの時期ですね~。
今年のおコメの出来栄えは??
マスカットの色がいいですね~。美味しそう♪
東京市場恐るべし!の価格に脱帽です。
庶民も味わえる時期が来ることを祈っておこう!(^^ゞ
by ちか (2009-09-28 01:06) 

Yuki

復活おめでとうございます!
美味しそうなブドウですね~。^^
ちょっと風邪で体調崩したりしていますが、私も復活を
目指します!
by Yuki (2009-09-28 10:54) 

吉之輔

こんにちは、この辺りも殆ど稲刈り済んでいます。
それはさておき、あのぶどう食べたいなぁーの
気持ちが強くてね。
by 吉之輔 (2009-09-29 14:42) 

MILK

復活、良かったですね~♪
それにしても、シャインマスカットの
一房のお値段が・・・(゚∇゚ ;) 美味しいんだろうなぁ~☆

by MILK (2009-09-30 16:48) 

夢空

復活、お待ちしておりました(^^)/
by 夢空 (2009-10-03 18:25) 

せつこ

葡萄大好きで、毎日食べています。
by せつこ (2009-10-06 11:20) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
マスカット、いいですね~♪ 大好きです☆
by qoo2qoo (2009-10-06 19:10) 

kaoru

こんにちは。
台風は大丈夫でしょうか?
何も被害が無いことをお祈りしています。
呉々もお気を付けて下さいね。
by kaoru (2009-10-08 11:24) 

Yuki

こんばんわ!
台風の後、急に寒くなりましたね・・・。
台風のとき、ブドウ達は大丈夫だったのかな。。。。。^^;
by Yuki (2009-10-09 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。