SSブログ

霜が降りた11/19朝でした

いつも皆さん有り難うございます。

めっきり寒くなりましたね[たらーっ(汗)] いかがお過ごしでしょうか[exclamation&question]

11/19霜が降り、さすがに花壇に植えたパイナップルを鉢に植え替えました。

CA3C0060.jpg

これは、10/13日の画像なんですが
一ヶ月過ぎた本日は[ぴかぴか(新しい)]お~新しい葉が[NEW]

CA3C0099.jpg

もう一つは、

CA3C0100.jpg

2つとも順調に育っております。

このパイナップルを鉢に植え替えました。

CA3C0102.jpg

CA3C0104.jpg

とりあえず、玄関に置き寒さをしのぐ事に[るんるん]

いつしか、新潟でもパイナップルが出来るのかわかりませんが?

しっかり育ててみたいです。

でもって、私の感じる事は、

やはり地球温暖化[どんっ(衝撃)]のせいか[あせあせ(飛び散る汗)]

平年よりも暖かかった為に、

きすけ農園では、最後の梨となる

西洋梨ルレクチエの出荷作業が始まりました[わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]

CA3C0096.jpg

青い状態で収穫したルレクチエは、段々と黄色に追熟してきました[ぴかぴか(新しい)]

このルレクチエを いつも皆さんにお世話になってますんで

6個入れを3名にプレゼントしたいので食してみたい人はコメントに

「食べたい~」って入れてくださいね[わーい(嬉しい顔)]

温暖化は、ジワリジワリと進んでます 出来るエコから始めましょうね[ぴかぴか(新しい)]


nice!(42)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 22

斗夢

先日、ル・レクチエが投稿されたとき調べてみましたら、ラ・フランスよりずいぶん高価なことを知りました。
スーパーではなかなかお目にかかれないんですね。
by 斗夢 (2009-11-20 05:34) 

kaoru

おはようございます。
一気に寒さが増してしまいましたよね。
パイナップルさん元気で育たれていて楽しみですね。
温暖化が進むと大変すぎますが…
ルレクチエの出荷作業お疲れ様です。
格別な美味しさなのでしょうね。
by kaoru (2009-11-20 08:37) 

ゆき

ルレクチエも食べたいけど
新潟さんのパイナップルも食べてみたい…。
でも、ほんとに新潟でパイナップルが育つようになっちゃったら…
やっぱ怖いですね。
by ゆき (2009-11-20 08:46) 

せつこ

パイナップル冬は15℃まで大丈夫だそうです。
我が家は、5本茶の間に居座っています。
とてもつやつや元気ですよ、専門家さん今後の育て方教えてね。
ルレクチェ、大好きです。
by せつこ (2009-11-20 09:40) 

yakko

お早うございます。
パイナップルが元気ですね〜 楽しみですね。
ルレクチエが良い色になってきましたね (^。^)
by yakko (2009-11-20 09:41) 

ホタルの館

西洋梨ルレクチエ、食べてみたいです!
by ホタルの館 (2009-11-20 16:14) 

iruka

ルレクチエ
ひょうたんかなって 思いました。
食べたいよ
ひょうたんって
しかられそう。^^
by iruka (2009-11-20 21:13) 

ダー

西洋梨ルレクチエ・・・これは味見してみたいですね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-11-22 11:33) 

ulyssenardin36000

パイナップルが成るのが夢ですね!

by ulyssenardin36000 (2009-11-22 14:24) 

ちか

寒い地でのパイナップル栽培、
無事に育つのかとっても興味があります!

西洋梨、大きいですね~♪♪
by ちか (2009-11-22 17:21) 

僕

西洋梨まで作っているのですね。
すごい!
by (2009-11-23 10:46) 

つなみ

パイナップルを栽培って、
どうやるんでしょ?^^
おウチでプランター栽培が出来るのかしら^^?
by つなみ (2009-11-23 13:56) 

僕

パイナップル、ぜひ見てみたいです。
by (2009-11-30 21:48) 

ダー

kissk様・・・<(_ _*)> 超感謝♪

by ダー (2009-12-11 10:57) 

吉之輔

こんにちは、何時か新潟でもパインアップル取れるか、どうか??
★西洋梨ルレクチエ食べたいですね。

ご訪問&ナイス有り難うございます。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2009-12-11 11:33) 

チヨロギ

ご無沙汰しております。
その後、パイナップルの育ち具合はいかがですか?
by チヨロギ (2009-12-14 00:28) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※お礼までに失礼します。(*- -)(*_ _)ペコリ
by qoo2qoo (2009-12-14 17:53) 

旅爺さん

パイナップルが生るといいですね、頑張れ~!”
ルレクチエって洋梨とは違うんですか?
「食べたい~」・・・でも遅かった!”
by 旅爺さん (2009-12-16 17:14) 

吉之輔

こんばんは、ご訪問&コメント有り難う御座いました。
今後ともよろしくお願いします。まずはお礼まで。
by 吉之輔 (2009-12-16 18:22) 

つなみ

こんにちは。ご無沙汰しております。
いよいよ今年も後僅かになりました。

どうぞ、素敵なクリスマスをお過ごしくださいネ^^
そして良いお年をお迎えになられますように。
たくさんの祝福を。

つなみ
by つなみ (2009-12-23 09:50) 

旅爺さん

パイナップルは寒さでやられないで育ってますか~?
by 旅爺さん (2009-12-23 11:09) 

ulyssenardin36000

そうそう、
ダーさんが歓喜していたのをよみましたよ!
欲しいものをほしいといえる
流石「世界と闘う男」ですね^^
by ulyssenardin36000 (2009-12-26 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

熱かった10/31あっという間の2009 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。