SSブログ

久々の雨で^^♪

いつも皆さん有り難う御座います[るんるん]
相変わらず[わーい(嬉しい顔)]気まぐれな日記になってます[ふらふら][手(チョキ)]

昨夜、久しぶりの雨に植物は、喜んでるようです[ひらめき]
人口受粉時には、天候に恵まれなっかったのですが、
[わーい(嬉しい顔)]お陰様で何とか結実した西洋梨ルレクチエです[ぴかぴか(新しい)]

DSCN1375.JPG

いつもお世話になっております[わーい(嬉しい顔)]皆さんの中から、
数名の方に味わって頂けたら嬉しいのですが、
DSCN1376.JPG
収穫まで、しばらくお待ち下さい[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
DSCN1377.JPG
収穫しても一ヶ月ほど待たないと食べれませんので
12月くらいになりますので それまでお楽しみに[黒ハート]
DSCN1378.JPG
「私が[揺れるハート]美味しいルレクチエになるわ[キスマーク]
って子を一つ残します[ぴかぴか(新しい)]
DSCN1379.JPG
今日の摘果作業中心の日本梨 幸水梨です
DSCN1380.JPG
やはり、私に訴えかける子を一つ残します
DSCN1381.JPG

日々植物と関わり自然界に生かされてる私たちですが、
昨今の異常気象?温暖化?[どんっ(衝撃)]
私に今出来る事は、一本でも多く木を植え緑を増やし
光合成をして貰い、CO2を吸収して貰いO2を作り出してもらう[exclamation×2]

鉢植えポローニアも順調に育ってます[exclamation]
DSCN1382.JPG
[ぴかぴか(新しい)]皆さんの心にも木を植えましょ[るんるん]
nice!(86)  コメント(41)  トラックバック(0) 

nice! 86

コメント 41

yakko

わぁ〜 結実したんですね〜
でも1個だけにしてしまうんですね(?_?)エ?
大変な作業ですね。お疲れ様です。
by yakko (2009-05-14 12:46) 

Yuki

欲張って全部残しておきたくなりますね!
でも、そうしないと立派な梨にならないんですね。。。
みんなの分も、立派に育ってね~♪
by Yuki (2009-05-14 14:10) 

kaoru

こんにちは。
結実されて良かったですね。
勿体ないですが1つだけにするのですね。
作業お疲れ様です。
スクスクと美味しく育って下さいね☆
by kaoru (2009-05-14 15:40) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
結実されて良かったですね。
ルレクチエは初めて見ましたが食べてみたいです♪
お世話は大変ですよね!お疲れ様でした。
by qoo2qoo (2009-05-14 20:55) 

がぁこ

ホントに雨に喜んでるような感じがしてきます(゚ー゚*)
西洋ナシってラフランス以外にもあるんですね~♪
収穫が楽しみですね☆

by がぁこ (2009-05-14 23:49) 

鋭理庵

いくつもnice!ありがとうございます。
農作業を通して温暖化の影響は肌でお感じになるのでしょうね!それに比べて、私に何が出来るか?自転車になるべく乗る(でも軽自動車だから許して...)、無駄な紙は使わない、食事の量を少なくする、水を大切にする(毎日の朝風呂は止める)、呼吸も少なめに、ああッ、結局私の死が究極の、そして確実なCO2の減少につながる事を知る。
by 鋭理庵 (2009-05-15 01:52) 

よねさん

初めまして、ブログ訪問誠にありがとうございます。
この西洋梨は始めて聞きました。
画像もきれいで、梨がこんな感じに生るとは知りませんでした。
梨園の梨しか見た事なかったです!!
by よねさん (2009-05-15 09:09) 

ちか

お!結実した♪ やはり摘果は大切なんですね。
元気に大きくなってね~。っと祈っておきま~す。(^^♪
by ちか (2009-05-15 10:29) 

つなみ

私もすこしだけど、みどりを植えました^^
by つなみ (2009-05-15 10:48) 

吉之輔

こんにちは、拝見するのが遅くなって。
大変な手間暇が掛かるのですね。
十二月ですか、食べる時には心して
美味しく戴かねばね。
by 吉之輔 (2009-05-15 17:08) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※モスド、是非行ってみてくださいね~☆
by qoo2qoo (2009-05-15 21:53) 

せつこ

やっぱり摘果って大事なんですね、もったいない気もしますが、良い品に作るには、仕方がないのでしょうね。
しかし初めて見ました、実は上に向いているのね。
ルレクチェは甘くて、最高の洋梨ですね、頑張ってね。
by せつこ (2009-05-15 22:33) 

ダー

幸水梨・・・あぁ~~食べたぁ~い♪ O(≧▽≦)O ワーイ♪

by ダー (2009-05-16 08:03) 

夢空

わぁぁぁ、楽しみですね(^^)/
by 夢空 (2009-05-16 09:48) 

さといも野郎

梨は大好物なんですよ~♪
by さといも野郎 (2009-05-16 15:37) 

yuki

西洋梨…ラ・フランスしか知りませんでした。
どんなお味なのかしら?たべてみた~い♪
by yuki (2009-05-16 15:56) 

ラブ

ぐんぐん育ってますね。
by ラブ (2009-05-16 18:05) 

tanaka-ma3

やっぱり大きいのを残すのでしょうか?
by tanaka-ma3 (2009-05-16 19:52) 

Searchyn

おはようございます。
一個にする選択作業、気が遠くなりそう!

大きくなるのが楽しみです!

by Searchyn (2009-05-17 06:27) 

sara

梨って、こういう風に育っていくのですね~☆ 勉強になりました。(^-^)
ルレクチェですか、名前からして美味しそうですものね♪ 時間がかかるのですね!

心の中に、小さな木を・・・植えたいですね♡ 何の木がいいかな~☆
by sara (2009-05-17 12:53) 

エリザベート

お久しぶりです。。ボロちゃん元気に葉っぱが育ってきているのですね。。
by エリザベート (2009-05-18 09:55) 

こりこ

目に優しいグリーンですね。(^^)
by こりこ (2009-05-18 20:41) 

ユキ

ご訪問ありがとうございました!
梨ですか、西洋梨?
収穫が楽しみですね!
by ユキ (2009-05-18 23:11) 

いとお

雨は天の恵みなんですねぇ~!
ホント、収穫楽しみですね(^^)!
by いとお (2009-05-19 08:37) 

響(きょう)

最近は、時間があると、公園に出かけています。
自然のなかにいると、本当にリラックスしますね♪(^^)
by 響(きょう) (2009-05-19 16:40) 

Yuki

甘~いマスクで、インフルエンザを撃退してね!^^
by Yuki (2009-05-19 20:33) 

雨の弓

は~い^^
実りまでしばらくお待ちしま~す♪
by 雨の弓 (2009-05-19 23:25) 

pandan

訪問ありがとうございます。
これって食べられるのですね。
収穫が楽しみですね。
by pandan (2009-05-20 08:05) 

吉之輔

こんにちは、ご訪問有り難う御座いました、先ずはお礼まで。
新ウイルで困ったます。マスクも手に入りませんよ。
それに人出がないので、商売人困ってます。両方で困りです。
by 吉之輔 (2009-05-21 13:59) 

響(きょう)

♪ *⌒o⌒* ♪
by 響(きょう) (2009-05-21 15:51) 

m-grace

わお~
ここで成長記を見られて、こちらまで嬉しくなっちゃいます☆
今後も楽しみにしています~♪
by m-grace (2009-05-21 20:36) 

響(きょう)

なんだか、毎日が幸せな私です♪(^^)
by 響(きょう) (2009-05-22 15:37) 

ラミーキッズ

おもしろい形をしているんですね〜。
ユニークだなぁ。(^o^)
by ラミーキッズ (2009-05-24 20:56) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
いつもコメントありがとうございますo(´▽`*)/
※ソーダフロート味美味しいですよね☆
by qoo2qoo (2009-05-24 20:58) 

yakko

お早うございます。
いちもお越しいただきniceをアリガトウございます。
ご自愛下さいね。
by yakko (2009-05-25 10:36) 

響(きょう)

夏が近づいてきましたね♪ (^^)
by 響(きょう) (2009-05-25 17:48) 

水谷

日本梨…!!
大好きです!秋はずーっと、やみつきです^^
by 水谷 (2009-05-26 10:52) 

PAPA

ん?コメントが消えてしまっています?
再度^^いや~素敵な緑ですね!
なぜかこの時点でとっても美味しそうに感じます^^
by PAPA (2009-05-29 11:24) 

よねさん

またまたご訪問ありがとうございます(^ ^)
by よねさん (2009-05-29 13:32) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2009-05-29 19:07) 

つなみ

インフルは大丈夫でしたか?
この季節、お体にお気をつけて、
ご油断召しませんように^^
by つなみ (2009-05-30 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。