SSブログ

明日から6月ですね^^

早いもので、5月も今日で終わり
気分を新たに頑張りたいですね[るんるん]

我が梨園の様子です。

DSCN1413.JPG
[ひらめき]すっかり 梨らしくなってきました

これは、幸水梨[ぴかぴか(新しい)] 
新潟では、8月中旬からの収穫となります

DSCN1406.JPG

続いて西洋梨ルレクチエ

DSCN1415.JPG
DSCN1416.JPG
DSCN1411.JPG
日焼けして、ほんのり赤くなってますが
時期に袋を掛け成長とともに綺麗な緑色になります。

どれも 我が園の子たちは、光合成をして温暖化効果ガスの一つ
CO2を吸収してくれてますが、
やはり期待の☆は、ポローニア君かな[わーい(嬉しい顔)]

DSCN1418.JPG

皆さんも一緒に緑を増やしましょ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

タグ:梨園
nice!(63)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 63

コメント 31

Yuki

ナシ、赤くなっても緑色に戻るんですね!@@
美味しくな~れ!ってお願いしておきます。^^
by Yuki (2009-05-31 12:30) 

ゆき

梨ってこうなってるんだぁ…。
枝からぶら下がってるって思ってました(^^;
by ゆき (2009-05-31 14:40) 

コルトロ

こんにちわ☆
サブブログまで遊びに来て頂きありがとうございました。
今日も更新予定なので良ければ来てくださいね♪
西洋梨ルレクチエ赤くなってきてますね(●^o^●)
by コルトロ (2009-05-31 14:54) 

こりこ

洋ナシ、大好きです~♪
収穫が楽しみですね!(*^_^*)
by こりこ (2009-05-31 15:44) 

エリザベート

洋ナシの葉っぱも大きいですね。。やはり大きい葉っぱはCO2の吸収も多いですよね^^
by エリザベート (2009-05-31 20:04) 

yakko

こんばんは。
梨が順調に育っていますね。嬉しいですね〜
今度は袋掛けの仕事が待っているんですね。ご苦労様です。
私達が秋に美味しい梨をいただけるのは
こうした愛情を込めたお仕事があってのことなんですね(^。^)
by yakko (2009-05-31 21:31) 

toshi

作物の生長を見守りながら生活するのは素晴らしいことだと思います。
by toshi (2009-06-01 06:49) 

ダー

洋ナシ・・・あの香りが・・・あぁ~~~

                      食べたぁ~~い♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-06-01 08:57) 

いとお

おお!梨も立派になってきましたねぇ~!
緑がとってもきれいだなぁ~(^^)
by いとお (2009-06-01 09:41) 

Searchyn

こんにちは。
まだ真っ青ですね!
西洋梨ルレクチエ、ザクロに似ているような感じです!
by Searchyn (2009-06-01 13:02) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
梨、いいですね~♪ 洋ナシ狩りとかないかなぁ~!
by qoo2qoo (2009-06-01 16:35) 

いっぷく

梨は果物の中で一番好きです。
中でも新潟の幸水梨は最高ですね、親戚が新潟なのでおいしい季節のお土産といえば幸水梨です。
by いっぷく (2009-06-01 20:56) 

こうちゃん

おお、梨、大好きなんですよ。
by こうちゃん (2009-06-01 21:31) 

がぁこ

すごい広い梨園ですね~~@@
梨って上を向いて生るんですね!
豊水も好きだけどやっぱり幸水の方が好きかなー(^-^*)
by がぁこ (2009-06-01 23:20) 

tanaka-ma3

梨もルレクチエもずいぶん大きくなりましたね。
食べに行きたいです。
by tanaka-ma3 (2009-06-01 23:30) 

チヨロギ

日焼けして赤くなって、また元に戻るなんて、
人間みたいでおもしろいですねv
by チヨロギ (2009-06-02 01:04) 

せつこ

ルレクチェ大きくなりましたね、食べるのが楽しみです。
新潟は商売下手ですから、もっと日本全国の人に知っていただきたいわ!
by せつこ (2009-06-02 05:23) 

吉之輔

こんにちは、梨を作っていられるのは、お訪ねして
判っていましたが、幸水梨と言うのですね。
この辺で売ってるのかなーきっと美味しいと思って居ます。
ご訪問有り難う御座いました。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2009-06-02 15:31) 

kaoru

おはようございます。
もう6月って早いですよね。
赤くなっちゃってもまた元に
戻るって凄いですね。
立派に育って美味しくなるでしょうね☆
by kaoru (2009-06-03 10:33) 

水郷楽人

ドンドンと梨らしくなってきましたね。(^^)
by 水郷楽人 (2009-06-03 10:56) 

コルトロ

こんばんわ☆
いつもサブブログまでコメントありがとうございます。
お礼までに失礼します。(*- -)(*_ _)ペコリ
by コルトロ (2009-06-03 21:30) 

ガンバルおやじ

冷蔵庫で冷やして食べると美味しいんですよね~
by ガンバルおやじ (2009-06-05 05:51) 

コルトロ

こんにちわ☆
いつもサブブログに遊びに来てくれて
ありがとうございます。(●^o^●)
by コルトロ (2009-06-06 14:09) 

U3

千葉は本場ですがこちらは7月からの収穫になります。
by U3 (2009-06-10 21:21) 

響(きょう)

育てる人の目線から写真が撮られてますね♪(^^)
by 響(きょう) (2009-06-11 16:21) 

吉之輔

こんばんは、今日もご訪問&ナイス有り難う。今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2009-06-11 19:20) 

よねさん

ほぼ全国的に梅雨にはいりました。
幸水は甘くて美味しいですね!!


by よねさん (2009-06-12 10:20) 

U3

そういえばわたしの故郷は桐の生産で有名な会津です。
by U3 (2009-06-12 16:25) 

kaoru

おはようございます。
いつも有難うございます。
by kaoru (2009-06-13 08:09) 

響(きょう)

d( ̄◇ ̄)b nice!
by 響(きょう) (2009-06-13 14:47) 

yuki999

こんにちは。
梨大好きです。
うらやましいです。
by yuki999 (2009-06-13 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。