SSブログ

さて何の花^^?

わかりますか?

花が咲き始めました[ぴかぴか(新しい)]

DSCN1542.JPGこれは、ロザリオビアンコの花なんですよ[わーい(嬉しい顔)]

何? ロザリオ?って

葡萄の品種なんですよ[るんるん]

DSCN0684.JPG

この青い葡萄ですよ[ー(長音記号1)]

早く花の咲いた種無し巨峰は[次項有]

DSCN1544.JPG

玉に成ってきました[ひらめき]
ここにハサミを入れ30粒に仕上ます。
この作業が、なかなか繊細で気を使います。[たらーっ(汗)]

毎日、植物に囲まれの生活ですが、
年々、日々 温暖化を植物通じ感じてます[ふらふら]

いつまでも、農産物を栽培したい気持ちも込めて
促成桐を育ててます[揺れるハート]

DSCN1505.JPG

DSCN1490.JPG

[ぴかぴか(新しい)]未来の子供たちの為にも[ぴかぴか(新しい)]
私の出来る事から始めてます[わーい(嬉しい顔)]
nice!(53)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 18

斗夢

一房の中でも摘果するんですか!
気の遠くなるような手間のかかるお仕事ですね!
by 斗夢 (2009-06-18 05:21) 

kaoru

おはようございます。
ロザリオビアンコのお花って初めて見ました。
30粒に仕上げられる作業って凄いですね。
心を込めて大変なお世話をされているから
私が美味しいのを口に出来るのですよね。
有難うございます。
by kaoru (2009-06-18 08:13) 

こりこ

葡萄の美味しい季節ですよね☆(^-^)
by こりこ (2009-06-18 08:54) 

ダー

無知な私は・・・山椒かと・・・σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2009-06-18 08:58) 

Yuki

30粒にするって・・・、全部ですよね。@@
すごく手間のかかる作業なんですね。
美味しい葡萄のための作業って、大変なんですね。^^
by Yuki (2009-06-18 14:36) 

CANDy

こんばんは♪ ご訪問ありがとうございました。

花が咲き始めてますね~♪
30粒に仕上げる作業・・・大変そうですね。
いろいろ勉強になりました!ありがとうございます。
by CANDy (2009-06-18 19:30) 

くまら

30粒って、私だったらキレちゃいそうです(爆)
by くまら (2009-06-18 20:29) 

せつこ

30粒、これも大変な作業ですね。
葡萄は大好きです、葡萄に助けられたことがあります。
主人と登山へをしていて主人がいくら休んでの登れなくなったことがありました。
諦めて下山しようと思って休んでいる時、持ってきたブドウを1房食べさせました、葡萄は体に入ると即 ブドウ糖に変わるのね、急に元気が出てその後休まず山頂に登ったことをブドウを見るたび思い出します。

by せつこ (2009-06-19 08:11) 

鋭理庵

ヘェッ、これがぶどうの花なのですか、初めてです。
by 鋭理庵 (2009-06-19 08:33) 

がぁこ

ロザリオビアンコって聞いたことあります♪
こういうお花なんですね~
小さい実みたい^^
粒を剪定して甘くっておいしいブドウにするのですねぇ~
ほんとに大変な作業に頭が下がります^^
by がぁこ (2009-06-19 11:16) 

PAPA

あ〜ロザリオビアンコでしたか〜
って全く知りませんでした(笑)
大変な作業ですね〜
本当ご苦労様です!
by PAPA (2009-06-19 14:51) 

yakko

こんばんは。
ロザリオビアンコ、知りませんでした。
大きく育てるまでには大変なご苦労があるんですね〜
葡萄も大好きです(^。^)
by yakko (2009-06-19 22:46) 

いとお

私も知らなかったです(^^;
こういう花が咲くんですねぇ!
by いとお (2009-06-20 10:25) 

つなみ

大切にお育てなのですネ^^
本当にありがとうございます。
きっとぶどうちゃんもお喜びですよネ!
だから、おいしくなるのですネ~。
by つなみ (2009-06-23 11:05) 

チヨロギ

ロザリオビアンコはおいしいですよね~。大好物です♪
でも、こんなに大変な手間がかかっているのですね。
大切に味わいながら食べたいと思いますv
by チヨロギ (2009-06-23 23:33) 

よねさん

これは、巨峰なんですか?
ヒデとロザンナみたいな名前ですね?
by よねさん (2009-06-25 11:21) 

まめ助の母

うちもなんて名前かわかりませんがブドウが植わっています。
今、ツルががもじゃもじゃしてすごいことになってます。
そして、出来た果実は…

「甘くな〜い!!」(○_○)
by まめ助の母 (2009-06-25 22:04) 

Searchyn

お早うございます。
解かりませんでした。
ハウスの中でしょうか、ブドウが大きくなっていますね!
by Searchyn (2009-06-28 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6/13梅雨らしい日でした梅の収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。