SSブログ

西洋梨ルレクチエ

いつも皆さんナイス&コメント有り難う御座います。

最近は、子供たちにPCを占領されなかなか、

更新が出来ない きすけです[あせあせ(飛び散る汗)]

最近の農作業ですが、本日は晴天に恵まれたので、日本梨の新興梨の収穫をしました。

昨日までは、新潟県を代表する西洋梨ルレクチエの選別作業をしてました。

CA3C0081.jpg

西洋梨ルレクチエは、青い状態で収穫し

1ヶ月ほど追熟させ 黄色い状態になると美味しく頂けます[わーい(嬉しい顔)]

まるでバナナと一緒ですね[ひらめき]

CA3C0078.jpg

こんな状態の梨をコンテナに並べ

CA3C0079.jpg

新聞紙で覆って

CA3C0080.jpg

一ヶ月ほどで(昨年の画像です)

DSCN0927.JPG

なかなか、個体差があって一斉には黄色にならず

定期的に見ては、選別をするので手間のかかる作業です[眠い(睡眠)]

収穫に至るまでも愛情[揺れるハート]をたっぷり注ぎ丹精こめたルレクチエ梨

一人でも多くの人に味わって欲しいものです[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

私は、これからも農業を続けて行きたいと思い 

現在も日々進行している

地球温暖化[どんっ(衝撃)]

少しでも遅らせたく、少しでも役に立てればと想い

スーパーポローニアを育てております。

CA3C0077.jpg

皆さんにも出来る[NEW]エコから初めて欲しいものですNe[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]未来の子供たちの為にも[ぴかぴか(新しい)]
nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 12

qoo2qoo

ご訪問ありがとうございましたo(´▽`*)/
西洋梨ルレクチエ食べてみたいです♪
あとコメントの最後の空白ですが出来たら空けないでくれたら嬉しいです。
細かくてごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ
by qoo2qoo (2009-10-28 20:10) 

ダー

こうやって洋梨が熟れるのですね♪ 美味しそうです♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-10-28 20:51) 

ムク

未来の子供たちのために・・・ですね、了解です(^-^)
by ムク (2009-10-28 21:20) 

斗夢

ルレクチエはラ・フランスとは違うのですね?
スーパーなどでは見かけません、ラ・フランスは良く見ますが。
by 斗夢 (2009-10-29 05:58) 

ソニックマイヅル

私も最近栽培を少しずつ始めております。^^;
by ソニックマイヅル (2009-10-29 07:16) 

kaoru

おはようございます。
だんだん熟していくのですね。
丹誠込めてお世話されたルレクチエは
いい色になって美味しそうですね。
味わってみたいです。
by kaoru (2009-10-29 08:56) 

つなみ

素晴らしいですネ!
丹精なさっているのをみると
まるで我がことのように嬉しいデス^^
by つなみ (2009-10-29 15:27) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※度々コメントありがとうございました。
すみません。細かすぎて(^^;
良ければ今後とも宜しくお願い致します。
※パンプキンプリンパン、美味しかったですよ♪
by qoo2qoo (2009-10-29 18:30) 

ホタルの館

ルレクチエ、良い形していますね。
ゆるキャラとか作ったら可愛いかも(*^_^*)

是非とも食してみたいです!!
by ホタルの館 (2009-10-29 19:18) 

yakko

こんばんは。
ルレクチエ梨、良い色で素晴らしいですね。
丹精込めて作られたのがよく分かります。
スーパーポローニアも順調に成長していますね。(^。^)
by yakko (2009-10-29 22:57) 

せつこ

ルレクチェ最高の洋梨ですね、美味しいから大好きです。
新潟県人は、宣伝下手だたら何とか、日本中に人に知ってもらいたいわね♪
by せつこ (2009-11-01 20:11) 

父ちゃん

ル・レクチェ(^_^)v
昨日、新潟から来てくれた保険屋さんから
頂きました(*^_^*)
まさに、この袋に入ったやつです(@_@;)
今日、食べてみようかな(^_^)v

by 父ちゃん (2009-12-13 06:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。